道化師です。

<<<<[vcpp 00027575] Re: TextOutのROP>>>>より
>次のような"A"とう文字をTextOutするときに図中の□に相当するぶぶんを透過す
>るのはもちろんのこと、■の部分もDestinationとANDをとって合成したいのです。
>もし、これがビットマップであったとすればStretchDIBitsにROP SCANDを指定し
>て描画すれば実現可能になります。
>
>□□□□□□□□
>□□□□□□□□
>□□□□□□□□
>□□□■■□□□
>□□■□□■□□
>□■□□□□■□
>□■■■■■■□
>□■□□□□■□
>□■□□□□■□
>□■□□□□■□
>
>ようするに、StretchDIBitsでROP指定するようなことを
>TextOutもしくはExtTextOutで実現する方法はないのか? というのが質問の本意
>でした。 すみませんm(__)m

そういうことでしたか。

<<<<[vcpp 00027539] TextOutのROP>>>>より
>もう、TEXTをBITMAP化してから、Stretchするしかないかなぁ・・・ (涙)

・・・しかないのかもしれませんね。

逃げ手でしか過ぎないのですが(状況にもよりますが)先にテキストを描画
し、背景の描画をあとからANDで行うという手はダメでしょうか?