松嶋です。

> EnumDisplayDevicesを使用してディスプレイアダプタの名称は取得できました。
> しかし、DISPLAY_DEVICE構造体は、古い方しか使用出来ずにいます。
> DX6.1SDKを入れているのですが・・・

VC6 と multimon.h は相性が悪いようなので、自分のプログラムでは VC5 を利用
するか、VC6 では次のようにして使っています。

1. ヘッダーファイルなどで適当な名前で新しい DISPLAY_DEVICE を定義

    typedef struct tagMY_DISPLAY_DEVICE
    {
        DWORD  cb;
        CHAR   DeviceName[32];
        CHAR   DeviceString[128];
        DWORD  StateFlags;
        CHAR   DeviceID[128];
        CHAR   DeviceKey[128];
    } MY_DISPLAY_DEVICE;
   // UNICODE版は省略

2. EnumDisplayDevices の呼び出し時に DISPLAY_DEVICE にキャストして使用

    MY_DISPLAY_DEVICE dd;
    dd.cb = sizeof(dd);
    DWORD dwDevNum = 0;
    while (EnumDisplayDevices(NULL, dwDevNum++,
        reinterpret_cast<DISPLAY_DEVICE*>(&dd), 0))
    {
        // 処理
    }

以上

----
松嶋 幸彦 (Yukihiko Matsushima)
m...@gb3.so-net.ne.jp