Tietew です。

Thu, 31 Aug 2000 21:32:48 +0900 に
<000f01c01347$ce0650a0$b9b8acd2@h> の
【[vcpp 00044166] 余分なメモリの解放の仕方】で
"taka" <k...@earth.interq.or.jp> さんが書かれたことには:

> みなさん、こんばんわ!
> takaといいます。いつも参考させて頂いております。

> 雑誌等を拝見していると、余分なメモリを解放してくれる
> フリーソフトを最近よくみかけます。
そうですか?うーん…
余分なメモリってそもそも何なんだろう?
Win3.1では余計なDLLを強制解放するソフトがあるのは知ってますが。
#しばしば解放されずに残る

メモリ最適化ツールを,思い出してしまうのはσ(^_^)だけでしょうか?

> どのような仕組みで、動作しているのかを知りたく思い
> 色々と調べてみたもののその方法を見つける事ができませんでした

ToolHelpとかでプロセスを列挙して,各プロセスに潜り込んで余分な領域を調べ
て解放し…ううう,気が遠くなりそうだ。


*-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-*
   Tietew   <t...@alice.vip.co.jp>   UIN:39622614
            http://www.masuclub.net/tietew/   Tietew Windows Lab.
   ☆ 鱒倶楽部 ☆ http://www.masuclub.net/
   PGP fingerprint: 96DC CEA5 AF7A AE8B 87A2  23B5 91E5 3255 23E4 4503
*-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-*