ソケット通信のサンプルプログラム CHATTER、CHATSRVR を参考に
サーバー/クライアントのネットワーク通信を検討しています。
サーバーは、通常クライアントからの通信データを受信し、接続されて
いる各クライアントへ正常に配信するのですが、サーバー独自から発信
するとASSERTION ERROR がでて、無視すると、正常に通信されて継続し
ます。
 トレースすると、サーバー側のアーカイブ出力部で起きています

(CHATSRVR の CMsg クラス内)
void CMsg::Serialize(CArchive& ar)
{
if (ar.IsStoring())
{
ar << (WORD)m_bClose;
ar << m_strText;     <- ここ
}
else
{
WORD wd;
ar >> wd;
m_bClose = (BOOL)wd;
ar >> m_strText;
}
m_msgList.Serialize(ar);     <- ここ
}

全く同じルーチンを通過するのに、受信→配信時にはエラーが発生せず、
受信を受けずにサーバー側から単独で配信するとエラーとなる理由が判
りません。
 ちなみに、リリース版でコンパイルした物では、チェックを受けない
ので、正常(そうに)に動作しています。どなたか、同じ様なエラーに
出くわした方はおられませんか?

環境:VCPP6, NT4