はじめましてm(__)mかずたです。

> こんにちわ。最近プログラミング始めたのですが、
> どうゆうふうに勉強すればいいのかわかりません。
> みなさんが思う一番効率のいい勉強方法は
> どういう勉強方法だと思いますか?

基本的に効率の良い…となると個人個人で違うと思いますが、
自分の作りたいアプリケーションの種類にも拠るのではないでしょうか?
プログラム全般をする(そちら方面で働く)のなら基本的な勉強はするべきです。
ただ、『最近プログラム始めたのですが…』のプログラムとは
VC++6.0でしょうか?ここは名前にもなっている通り『VC++』関連が
ほとんどなので多分そうなのでしょうが…。

VC++をするとして、まず
1.C/C++言語のシンタックスは最低でもしておく。
2.VC++の場合特に『クラス』を詳しく知っておく
(MFCを使う際に必要です。APIのみってのもありなんですが)
3.ポインタも重点的にする(C#ではポインタが無い様ですが、今のベーシックはVC++
なので)
4.実際に人の書いたコードを読んで見る。
(ライセンスのある物のコードを読むと、多分著作権等でやばいので気を付けて下さ
い。)
5.それを使って自分でも似た物を作って見る。
6.基本的な概念を覚えたら、あとは自分の作りたい物を専門的に扱う書籍等を
購入する。(通信関連だけでも悠に数冊必要になる事もあります)


最後に断っておきますが、ここに書いたものは全て『個人的な意見』なので、
突っ込み等は受けられませんm(__)m
皆さんはどのようにしてらっしゃるでしょうか?