三沢です。

もしかしたら自分のアプリがいけないのかと思い、VCで新規にプロジェクトを作成し、
CRichEditViewをつかったMDIアプリを作成してみました。

やはり、こちらでもOnInitialUpdate()でMS ゴシックを設定しているにもかかわらず、
日本語を入力するとMS ゴシックPになってしまいます。

しかたないので、ドキュメントが変更されたら強制的にMS ゴシックへ変更してしま
おうかと思ってますが、どこでフックすればよいのでしょうか?

また、何か他の手段はないでしょうか?

これって、RICHED20.DLLの仕様なんですかね?


Noriaki Misawaさんが01.7.31 0:30 PMに書きました:
>三沢です。
>
>Windows MEにもいれてみました。やはりフォントがMSゴシックPとなってしまいます。
>URLも有効になりません。なぞです。
>
>MEのDLLのバージョンは、5.30.23.1203
>2000のDLLのバージョンは 5.30.23.1205
>でした。
>
>
>赤塚 慶さんが01.7.27 2:22 PMに書きました:
>>赤塚@JSDシステム研究所です
>>
>>関係ないかもですが、
>>
>>> 原因がわからないバグに悩まされています。
>>> 
>>> CRichEditViewを使っていて、URLをクリッカブルにしているのですが、Win98だと有
>>> 効にならないのです。また、SetDefaultCharFormatでMSゴシックにしているにもかか
>>> わらず、日本語を入力するとMSゴシックPとなってしまい、等幅フォントで入力され
>>> ないのです。
>>> 
>>> この問題は、Win2000では発生しないので、困っています。なにか特有の問題がある
>>> のでしょうか???
>>
>>win 2000 と win98 で、riched20.dll などのバージョンはどうなっているでし
>>ょうか。
>>
>>以前NT4.0 の時に、私の環境ではうまくうごかず、同じOS service pack の他人
>>の所だとうまく動いた、というケースがありまして、で原因が dll のせいだっ
>>たことがあります。
>
>--
>Noriaki Misawa