こんばんは、みかりといいます。
ダイアログベースのアプリケーション作成経験はありますが、SDI 形式は
殆ど経験がありません。現在独自の TAG付きドキュメントをカラー表示する
アプリケーションを作成しておりまして、それなら RichEdit を使えば良い
のではないかと思い、CRichEditView を利用しました。
ところが RichEditコントロールに書き込んだ文章が勝手にウィンドウ右端で
折り返されてしまうという問題が、起こりました(また、スクロールバーが
行数によって見えたり見えなかったりしてクライアント幅が変わるのも出来れ
ばどうにかしたいです)

そこで質問なのですが、
CRichEditView で CEditView と同じ外観を実現できるでしょうか?
つまり、勝手に行をウィンドウ幅で折り返さない、
縦、横のスクロールウィンドウが常に表示されている。
という状態にしたいのです。

MSDNライブラリでリッチエディット関係のクラスを調べたところ、
  m_nWordWrap
が関係していそうだったので、

アプリケーションウィザードで、SDI アプリケーションを作成して、
アプリケーションクラスの InitInstance の return TRUE; の前の行に

POSITION pos=pDocTemplate->GetFirstDocPosition(); 
CRichEditDoc* doc=dynamic_cast<CRichEditDoc*>(pDocTemplate->GetNextDoc(pos));
doc->GetView()->m_nWordWrap = CRichEditView::WrapNone;

の 3行を挿入してみましたが、これでは折り返されてしまいました。
スクロールバーのほうはちょっとわかりませんでした。


                                                           みかり☆でした