お世話になります、今井です。

本MLに質問するのは筋違い?だと思い、
マイクロソフトに直接問い合わせました。

文書での正式回答は後でですが、電話で回答を聞いたところ、
「普通にgdiplus.dllをインストールしてGDI+を使うぶんには、
 パッケージソフトだろうが、問題ないです。
 ただし、エンドユーザーに配布して、そのエンドユーザーが更に再配布
 する場合や、マイクロソフトのロゴを使う場合など、
 特別なケース?がダメだということでした」
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=en&FamilyID=BFC0B436-9015-43E2-81A3-54938B6F4614
からダウンロードしたことも話し、
私の使用するケースを話したら問題ないということでした。

ただし、再度、ライセンス説明(英文)はチェックするつもりですが。

以上です

FUKUDA Fumiki wrote:

> επιστημη@ゴミ です。

> --- "[vcpp 00060369] gdiplus.dllのライセンス" / Kenichi Imai ---

> >gdiplus.dllをダウンロードしましたが、
> >license.txtがあり、英語で長文が書かれています。
> >
> >配布にあたって制限があるようですが、よく分からない状態です。
> >表題につきまして、何かご存知の方がおりましたらご教授願います。

> '誰かかわりに読んでくれ' ということですか?
> ライセンスというデリケートな問題に対し、伝聞を鵜呑みにできるのでしょうか?

> -----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----
> FUKUDA (episteme) Fumiki -- magical, but never a magic...